« いい感じの梅雨入り | トップページ | リンカーンは、アメリカンコーヒーを三杯飲む »

2010/06/19

選挙のゆくえが気になる・・

Tadatomo

7月11日に実施されるリアル参院選挙の話ではなくて、「このままじゃいけない」と訴える白戸次郎候補の選挙です。

某党の幹部から立候補を促され、勢いで立候補した白戸次郎候補ですが、先祖への墓参りをすませ、選挙カーでの遊説もしている様子です。

選挙に勝つか負けるかが気になるというより、勝った後、負けた後の展開が気になるのです。勝って代議士になってしまえば、本来の癒し系キャラとしての役割 がなくなってしまう気がするし、負けるとすればどんな感じで敗戦となり、どんな風に普通のキャラに戻るのかかなり大きな賭ですね。

ところでリアル選挙の方ですが、自民・民主両党が消費税増税をマニフェストに盛り込むなどある意味本音の選挙になりそうです。JALやギリシャもそうだけれど、赤字が増大し沈んでいく船に乗っていながら、沈まないように穴を塞いだり、浮遊力を高めるのは政治家の責任です。確かな信念をもって国政と選挙活動を行ってほしいものです。

6月 19, 2010 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/48668060

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙のゆくえが気になる・・:

コメント

コメントを書く