« 誕生日 | トップページ | 暑い! »

2010/07/20

夏雲

1007180213

僕が住む東北地方南部でも先日の日曜日の7月18日に梅雨明けしました。
その日は、子供の陸上大会があって、ときどきスタンドで、子供達の応援していたのですが、とても暑かった。後で、その日の気温を見たら35度を超えていました。

ところで、7月18日の梅雨明けって、こちらではかなり早めの梅雨明けです。調べてみたら、2001年に7月7日の超早い梅雨明けがあったけれど、それ以来の早い梅雨明けです。

僕の子供の頃の感覚で言えば、暑い夏は良い夏で、涼しい夏はダメな夏です。まー梅雨明けが早い今年の夏は、間違いなく良い夏で、小学生最後の長男には、夏 の楽しい思い出を作ってほしいと思っています。

高校野球の地区大会もベスト8まで決まりました。有力高は順調に勝ち進んでいます。夏雲を見ると、なぜか高校野球を思い浮かべます。これって、何かのすり込み何だろうか。

7月 20, 2010 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/48922265

この記事へのトラックバック一覧です: 夏雲:

コメント

コメントを書く