« リンカーンは、アメリカンコーヒーを三杯飲む | トップページ | 夏雲 »

2010/07/11

誕生日

1007110145

今日、7月11日はわが町でのメインのお祭りの初日で、参議院選挙の投票日でもあり、深夜にはサッカーワールドカップの決勝戦もあります。あー、決勝戦といえば、タコのパウルくんは予言タコとして、このままスペインを優勝に導くのでしょうか。試合以上にその結果およびパウルくんの行く末が気になります。

お祭り、選挙、ワールドカップに比べれば、どうでもよいことなのですが、僕の○○回目の誕生日でした。もう誕生日なんて祝ってもらう年頃ではないのですが、地元の新進気鋭パティシエールのスイーツが食べたくて、写真のフルーツトルテ注文しました。家族にはかなり好評だったのですが、娘からは「パパは自分の誕生日だけ気合の入ったの注文している。」と突っ込みを入れます。というか、自分の誕生日に自分でスイーツ買ったのは恐らく初めてで、このタルトを食べたかっただけです。

選挙ですがリアル選挙では、民主党の敗色濃厚ですね。個人的には、民主党はこれでも善戦したと言いたいくらいです。「みんなの党」が勝ち組で、「国民新党」「新党改革」「立ち上がれ日本」あたりがまとめて、負け組と言いたいです。

ところで、例の「白戸次郎」ですが、ど うやら当選確実になったようです。
「勝因は何でしょう?」白戸次郎「はい、麦わら帽子です。」なかなか良い味出してますね。新しいCMがますます楽しみです。

7月 11, 2010 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/48855719

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

コメント

コメントを書く