« フィルムカメラが好き2。 | トップページ | 「地デジ」か? »

2010/09/26

ハイビスカス

Haibisukasu

ほんの少し前に猛暑が一段落したと思ったら、ここ2週間近く雨続きでした。
久々にカラッと晴れた今日、我が家のハイビスカスが一輪、夏を懐かしむかのうようにきれいに咲いていました。

あー、これはデジカメの愛機、RICOH-CX1で撮った写真です。

20100924china

しかし、亀記事ですが、中国船長釈放は釈然としない対応でしたね。結果的に釈放するのは仕方ないとして、拘留期限までなぜ待てなかったのか、日本から何らかの要求あるいはアクションができなかったのか。

毒入りギョウザ事件の時、日本人の人命に関わったのに謝罪があったのだろうか。今のところない気がする。政府が弱腰だという前に、経済界は中国市場に期待するのはいい加減にしてもらいたいものだと考える。

1009260009_2

9月 26, 2010 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/49566741

この記事へのトラックバック一覧です: ハイビスカス:

コメント

コメントを書く