« 三代目 G Shock Brothers | トップページ | やっぱり DVD Shrink! »

2016/02/11

凄いコンサート

近くのコンビニに往復ハガキを買いに行く。
僕:「往復ハガキありますか?」
店員:「あっ、置いてませっん!」
ないかもと思ったけれど、何故かキレ気味に言われたのが気になる。

そんな訳で、店からそそくさと出てくると、そのあと数秒後、さっきの店員さんが追いかけてきて、「往復ハガキありました。少し前までなかったし、仕入れたこと聞いてなかったから。。」と言い訳。

なんでも最近、往復ハガキを買いにくる人が多いらしく、そのたびに「置いてません」と言っていたようです。でも、店員さん、何で往復ハガキを買いにくるのかは承知していて・・
「SMAPが風雅堂にコンサートに来るとかで、みんな応募してるんでしょう?」と言っていました。この時、初めて、反響が大きいこと初めて知った自分です。

Hukkoucon_2

そのコンサートですが、来月の3月12日(土)にこちらで開催される3・11後5年目の復興コンサートです。
ゲストは、出演者は紅白級の出演者ばかりで、若者から年輩者までの壷を押さえています。僕は、全然知らなかったのですが、高校生の息子から、なんだか凄いメンツがくるコンサートあるらしいという情報を少し前に聞いていたのですが、たまたま検索してみたら、下記の情報見つけました。

ところで、この情報は知る人はすでに大夫前から知っていて、カミサンの友人Yさんは、もう30枚近く応募ハガキを書いてるとか・・。その中には2枚ほどカミサン名のハガキもあるそうです。

僕はとりあえず往復ハガキ2枚購入し、僕の名前と息子の名前で応募するつもりです。当選確率は1/10もしくは1/100程度なんだろうか?一桁違う?

NHK明日へコンサート2016 smapも出演3/12開催。

2月 11, 2016 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/63196049

この記事へのトラックバック一覧です: 凄いコンサート:

コメント

コメントを書く