« 凄いコンサート | トップページ | AQUAライフ »

2016/08/07

やっぱり DVD Shrink!

Dvd_shrink32
週に3日ほど息子を進学塾に迎えにいくことになって久しい。その場合、なかなか時間になっても息子は現れずイライラすることが多かった。ある時、そういえば、カーナビにはDVDが搭載されていて、昔、コピーしていたDVD映画がたくさんあることに気づいた。そしたら、あらっ、息子を待つ時間が楽しいひとときに一変。

ということだったのですが、さすがに10本強のDVDを観たら、観たい映画がなくなってきた。そこで、新たにDVDコピーを作ろうと思いついた。パソコンも変わったので、DVDコピーで検索し、コピーしようと思い、なんとかいう無料ソフトをダウンロードし、コピーしようと思ったら、コピーするDVDサイズが4.6GB以上で、DVDに納まらない。

このソフトはダメじゃんと思い、昔、使っていたDVD Shrinkというソフトをダウンロードサイトで探したのですが、出てこない。よくわからないけれど、DVD Shrinkの日本語版公開サイトは摘発を受けたらしい。ダウンロードは無理なのかなーと思っていたら、英語版のダウンロードサイトはまだあって、少し苦労したけれど、ちゃんとインストールできました。DVD Shrinkは優秀で、ちゃんと4.6GB以内に圧縮コピーします。(厳密にはコピー元ファイルを作ってくれます。クリッピング?)そこから先は、昔はDisk Copyというソフトを使ってDVDにコピーしていていたのですが、Windows7以降はOSにCopy機能が搭載されていてisoファイルの右クリックだけで、コピーできます。E.I.Zさんに♡。

DVD Shrinkのインストールと使い方  E.i.Z

8月 7, 2016 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/64024822

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり DVD Shrink!:

コメント

コメントを書く