« AQUAライフ | トップページ | 灯台一直線 »

2016/11/06

今日は日曜日

土曜の夜、とても眠くて床につきたまった雑誌など眺めていたら、いつしか眠っていました。
翌日、目を覚ましたら、眠りが深く、時間の記憶が完全になくなっていて、月曜の朝だと思った。
目を覚ましたのが6時過ぎだったので、カミサンに「まだ起きなくていいのかい?」と尋ねると「日曜日で、今日は弁当作る必要ないからいい。」という返事で、ようやく日曜日であること気づいた。

そんな一日得したような日曜日。脳内の超ボーナスモードの一日だったのです。あー、なんて幸せなんだろう絶対、月曜日だと思っていた朝が、日曜日の朝なのだから。。

ドラえもんの新アイテムとして、登場したらどうだろう?学校に行きたくない月曜日に「今日は日曜日」という道具登場したら、のび太君相当嬉しいはずだけれどね・・。オチは時間軸は進んでいて、日曜の次の日が火曜だったり、月曜にあったはずの授業がのび太君以外は受けていて、落ちこぼれるオチはどうだろう?

なんていう記事を昨日書こうと思ったのですが、書きそびれ月曜の夜書いています。

11月 6, 2016 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/64458555

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は日曜日:

コメント

コメントを書く