« すすめ!!金足農業 | トップページ | 特急やくも »

2018/09/09

特急いなほ

Inaho

 下の記事の金足農業は、準決勝で見事日大三高を打ち破ったものの決勝戦では、全半こそ健闘したものの、連投の吉田投手はすでに限界を超えていて、中盤以降はサンドバックのようになってしまい東北の悲願は実りませんでした。甲子園大会終了後、投手起用についてアメリカの制限と比較されたいへんな話題になりました。

 これから書こうとする記事は上記の内容とはほとんど関係のない鉄ヲタの内容です。ほとんどと書いたのは特急いなほというのが新潟駅から金足農業高校のある秋田駅を結ぶ特急電車であることと、この特急に乗車したのが準決勝と決勝の日でした。まーあんまり関係ないですね。

 

Inaho2

 実は僕は写真好きのライト撮り鉄で、さして乗り鉄では全くなかったのですが、先月から今月、来月にかけて出張が多く、地方特急に乗る機会が多くあります。その初めが特急いなほだったのですが、実は新潟ー鶴岡までの行きの列車で初めてグリーン車に乗車しなんとなく乗り鉄に目覚めてしまったのです。グリーン車に乗ったのは広々したシートに座りたいというより、コンセントを使ってパソコンを使いたいという理由からです。

 特急だと停車駅も少ないし快適にパソコンでの作業できますね。翌日のリハーサルなど十分な作業行えました。グリーン車に乗ったのは実は行きだけでしたが、乗車人数は5~6名くらいでしょうか。若いカップルなんかも乗車していました。特急って、新幹線が整備されると廃止される運命になるようです。これから乗車できる特急があればぜひぜひ少しでも乗ってみたいとかなり乗り鉄に前のめりになっています(笑)。

9月 9, 2018 鉄道 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/67147036

この記事へのトラックバック一覧です: 特急いなほ:

コメント

コメントを書く