2008/11/09

デザインを変更した理由

Image1

ひさびさこのブログに来た人は、上のバナーが大きくなって文字サイズが大きくなったことに気づいた人いるかもしれません。
バナーを大きくしたのは文字を大きくして、以前並の文字数が画面上に入るようにしたかったためです。文字を大きくした理由は、老眼が進んで小さい文字が苦痛になったことはもちろんありますが、本当の理由は新しいパソコンを購入したためです。

4年間使用してきたシャープのメビウスノートパソコンは、電源と冷却装置が不調で、使用していると突然電源が落ちるようになってしまいました。デジカメで撮った写真や一眼レフ撮影のスキャンした画像などパソコンが完全にクラッシュしてからはバックアップできなくなるため、新しいパソコン「バイオノートVGN-FW91S」購入しました。

続きを読む "デザインを変更した理由"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/02/17

Google Similar終了

先日に続き、再び残念な朝です。でも、頑張れ高橋選手と思っています。

DK7というサイトで行っていたGoogle Similarというブログ向けの類似記事を集めるサービスが、今週に入っていて表示できなくなっていてこれは僕のスクリプト書き込みミスかなと思っていました。

続きを読む "Google Similar終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/10/28

バナーの旅

baner

ひさびさバナー替えました。古くからこのブログ知っている人なら、”NEW LETTER"はかなり頻繁にトップバナーを替えるブログであること知っているはずです。上の写真のケーキのバナーを使う前までは、平均で1週間に一度くらいの割合でバナー替えていたような気がします。でも、上のケーキのバナーは色彩的に緑の背景と合っているし、とても気に入っていてなんだか替えたくないなと思っていたのです。

そこでですが、このケーキバナーをベースバナーにして、ときどきいろんなバナーを使ってみようかなと思いました。上のバナーはクリスマスが近づいた頃に復活させようと思います。

続きを読む "バナーの旅"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/10/15

やるなテクノラティ!

technorati

ブログ検索エンジン、テクノラチってなに?

ライブドアニュースで見つけた記事ですが、テクノラティ初めてしりました。以下は上の記事からの引用文です。
テクノラチはブログ用の検索エンジンではパイオニアである。ほかの検索エンジンと同様、テクノラチも広告収入で成り立っている。目下のところ、テクノラチは1900万件のブログを探知し、毎秒10件の更新と新しいブログをひとつ追加している。テクノラチの人気はますます上がっている。

続きを読む "やるなテクノラティ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/10/08

Google ADって・・

googlead

5月から各記事に自動で、Google Adsenseという広告の掲載とGoogle Similarという関連記事の収集を行っている僕ですが、これらの目的はあくまで情報収集のつもりでした。

続きを読む "Google ADって・・"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2005/09/11

不眠に悩むコヨーテ

今日の戦局がほぼ見えてしまったので、もう滅茶苦茶盛り下がっています。関ヶ原の合戦のように、すでに造反の造反の動き(下記記事参照)もも出ているし・・。こういう自民党に失望して、最後の押し上げになってほしいものだけれど、全体的な気分としては、勝ち馬に乗りたいものなのか?

<郵政法案>造反の自民参院議員、6人が「賛成」に

続きを読む "不眠に悩むコヨーテ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/07/18

しばらくこんなデザインで

ココログデザインをしばらく使ってみようと思います。使っているのは、「TOGETHER FOR LIFE」というデザインで、タイトル画像の背景が朝昼夜で変化します。このタイトル画像には、イベントがあるらしいです。僕は一度だけマラソンマンが出てくるの見ましたが、その他にもかなり少ない確率でUFO出てくるイベントとか、何種類か面白いイベントあるみたいです。

最低でも1週間くらい、長ければ旅行明けの3週間くらい使うかもしれません。面白いイベント遭遇したらぜひ報告して下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/02/01

アクセス解析でわかる事実

acess

また寒波がきてますね。昨日は、朝の通勤時に交差点で右折したら、4輪ドリフトコーナリングになったり、帰りにはスリップ事故の車の渋滞に巻き込まれたりして散々な1日でした。

続きを読む "アクセス解析でわかる事実"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004/12/29

Blue Sky Clubクローズします

hp

2000年1月23日(0123)にオープンし、なんとなく続けてきたHP「Blue Sky Club」ですが、今月末で閉鎖します。開所したときには、「○○の部屋」なんていうかなり恥ずかしい名前のHPでした。

続きを読む "Blue Sky Clubクローズします"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/12/25

「爆笑! 四酔人サイト問答」読みました。

昼下がりの土曜日、自宅で「週刊!木村剛」読みます。そういえば、今日は、先週TBもした[週刊!岡本編集長] の日だと思い、海外旅行の記事などざっと読みました。いっぱい外遊経験お持ちで羨ましいです。ROMで終わろうと思ったら、最後にこんな記事が・・。


あと前回のこのコーナーにいただいたNEW LETTERさんのトラックバックですが、もしそう思われるのなら、わたしのサイトの中のこのコーナーを読んでみてください。世の中には、そうは思っていない人もいるわけで、面白いですよ。

続きを読む "「爆笑! 四酔人サイト問答」読みました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|