2005/11/23

朝帰りで見た光景

clover

昨日は飲み会だったので、後輩宅に泊まって朝帰りしました。
後輩宅を朝7時頃出てきたのですが、7時半頃、あるオモチャ屋さんの前を通ったら、子供同伴で長蛇の列です。

続きを読む "朝帰りで見た光景"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/10/31

家族で人生ゲームM&A

kazokugame

先日、アマゾンで購入した人生ゲームM&Aを土日に家族で4ゲームほどプレイしました。今年、流行のM&A(?)をゲームで楽しんでみようかなと思いました。ノーマル版の人生ゲームEXを持っていて、今年の正月は家族で楽しめました。M&A購入したのは良いけれど、ゲームを堪能できるのか、子供たちが小学生なので難しすぎないかかなり不安でした。

続きを読む "家族で人生ゲームM&A"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/10/22

M&A

ライブドアが通信販売大手のセシールを買収するそうですね。こちらは友好的買収とも呼ぶべきものでしょうか。IT企業が、通販大手企業を買収っていうから、ライブドアの快挙かなと思ったら、セシールはどうやらここのとことろ業績が悪化していて、経営陣としては会社と従業員を守るためにライブドアに泣きついたという感じなんでしょうか。
[経営戦略]ライブドア、セシールを買収、セシール社員「冗談かと思った」

続きを読む "M&A"

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2004/12/30

That may be a life game.

p1020604

先日の田口ランディさんのBLOGを読んで、猛烈に最新版の「人生ゲーム」に興味を持ち(参照:幸福の白いトラ)、御用納めの仕事帰りに衝動買いしてしまいました。昨日から家族で3ゲームほど遊びました。

 

続きを読む "That may be a life game."

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/12/26

幸福の白いトラ

musimusi

サンタクロースのプレゼントを、気に入ったらしく小4の娘はムシキングで、6才の長男はメルプチ(ミメル)で遊んでます。君たちなんだか少し違うんじゃないかい?

続きを読む "幸福の白いトラ"

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|