2010/06/14

iPODなの?

1006140036

しばらくご無沙汰している間に鳩山政権が終わり、菅政権が発足したり、W杯が開幕したり、大きなニュースがありましたが、サッカー派でない僕はあまりワクワクしていません。

息子の得意の○○したら、iPOD買ってというので、iPODnano買いました。
nanoと言っても16Gバイトの容量で、機能もビデオが撮れたり、万歩計がついていたり、ストップウオッチがついていたり、FMも聞けたりと、音楽プレーヤーの域を超えて、すでに生活アイテムになっていたのですね。アスリートなら、これさえあれば、ランニングと音楽その他で1日まったり過ごせる機能があるみたいです。

続きを読む "iPODなの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/23

うーん、ハイテク!

0906230002

0906230003

一昨日、やはりデジカメ衝動買いしました。
機種はRICOHのCX1というコンパクトデジカメの中堅機種ですが、デジカメ界ではコンパクトデジカメ最強ではないかと言われる機種です。

続きを読む "うーん、ハイテク!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/11/13

ドコモのiPod携帯は消えた?

以前、iPod携帯とスティーブ・ジョブスという記事を書いたときに、米国で発売されたiPod携帯を巡って、日本の携帯電話会社を駆け引きしているというような記事書きました。
NTTドコモ、音楽分野で巻き返し 「iPod携帯」開発へ - CNET Japan

続きを読む "ドコモのiPod携帯は消えた?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/09/14

iPod携帯とスティーブ・ジョブス

0509140001

僕の愛読誌のひとつAERA、N0.49は9.11前に記事を書いたせいだと思うけれど、今読むとピントがずれた印象の記事多いです。中でも、かなり痛いのは、星野の「巨人ぶっ壊し」でプロ野球再生の記事でしょう。この記事は、星野監督誕生を見込んだ記事ではないけれど、星野監督待望的な記事になっていて、今読むとかなり痛い記事です。記事を書いた記者は、タイムマシーンがあったら、何としてもこの記事の差し止めしたくなるはずです。そんな中で、「iPod電話」携帯制するかという記事は、なかなか興味ある記事でした。

続きを読む "iPod携帯とスティーブ・ジョブス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/08/17

初めての機種変

0508170117

今月に入って、想定外の電気製品、電子機器の故障が相次いでいます。壊れた順に上げるなら、デジカメ、エアコン、携帯電話です。デジカメの話は、可愛いけど凄いやつ でエアコンの話は、町の電気屋さんのこと ですでに書きました。

続きを読む "初めての機種変"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/08/12

可愛いけど凄いやつ

Image2

どうやら仕事のピークをようやく脱しました。お盆をはさんで少しのんびりできそうです。そうはいっても、タイでのバカンスで先行的に休暇取っちゃったから、もう夏休みほとんどありません。

続きを読む "可愛いけど凄いやつ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|