2010/08/16

フィルムカメラが好き2。

Film1

先日の台風の後、猛暑からは遠ざかったかなと思っていますが、高校野球は熱いですね。地元のチームが頑張っているので、いつになく楽しみな大会になっています。

ところで、ニコンF100で撮ったポジフィルムを現像し、スキャンしてみました。まだ、操作など不慣れなところもあって、ピントも甘い写真もかなりあったのですが、さすがF100と思える写真もいくつかありました。

続きを読む "フィルムカメラが好き2。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/20

洋蘭の鉄人

0606200001_1

W杯の決勝トーナメント進出は、クロアチア戦の引き分けで絶望的だと思うけれど、マスコミの報道を見ていると「決勝トーナメント進出に望みをつないだ。」と報じられているのは、何だか欺瞞報道ではないかと思っています。可能性があるとしたら、日本がブラジルに3-0で勝って、オーストラリアがクロアチアに引き分けるが負けるかぐらいなのだから、それは無理ってもんでしょう。日本ーブラジル戦は0-3で日本の負けと大胆予想しますがどうでしょう。僕が思うのは、ブラジル戦後に、ジーコJAPAN批判が一斉に始まるのではないかという点です。決勝トーナメントに進出できなかった恨みつらみがマスコミ諸兄から一斉に出てきそうで今から、やだなあと思っている訳です。

そうそう父の日のプレゼント用に自分で自分に贈った「ハルガスミ」という洋ランが昨日、届きました。この洋ラン森田さんという’洋蘭の鉄人’が育成した品種らしいのです。

続きを読む "洋蘭の鉄人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|