2016/10/11

AQUAライフ

こんにちわ、最近水中プランツにはまっている私です。最初は今年の7月初め、なんとなく今年の夏は暑そうだからメダカでも飼ってみようかしらとメダカを飼い始めたのですが、メダカの産卵・繁殖で一段落した頃に水草の育成に興味持ち始めました。

実は、水草の育成って結構難しいんです。メダカといっしょだと水草ほとんど育ちません。下の写真は水草育てはじめて一週間経った水槽の様子です。石一個と流木1本と結構シンプルです。

P9110093
(2016年9月11日撮影)

続きを読む "AQUAライフ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/01/07

暖について

0601060027

寒い朝になりました。
こちらでは、まだ雪は降っていませんが、朝の最低気温は氷点下13℃以下でした。
新潟県の津南(ツナン)町の雪は想像を絶します。同じ雪国とはいえ、積もっても1m強の世界と4m弱の雪の違いは、エベレストと箱根の山ぐらいレベルが違います。
津南町には知人がいます。毎日どんな生活しているんだろうと気にかけています。

続きを読む "暖について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|