2012/02/28

グッドラック

くれぐれも気を付けて 出来れば笑っていて
騙されても疑っても 選んだ事だけは信じて
笑われても迷っても 魂の望む方へ
思い出してもそのままで 心を痛めないで
君の生きる明日が好き その時隣にいなくても
言ったでしょう 言えるんだよ いつもひとりじゃなかった

        (グッドラック BUMP OF CHICKENより)

せめて、正月のうちに記事を書いて、年始の挨拶を書こうと思っていたら、もう如月も終わりに近づいてしまいました。こんな記事でも、待っている人がいたら本当に申し訳ないです。

先週末、映画ALWAYS 三丁目の夕日’64 観てきました。昔、絵本で読んだ「泣いた赤鬼」的な泣かせるストーリーが流石です。あるブログを読んでいたら、実質、これが最終作ではないかという記事が載っていて寂しく思いました。確かに、いろんな意味でけじめがついてしまったので、後作があるとしても、年代も70年代まで行かないと、次作に行けない感じがします。また、現代に近づくと、ALWAYSらしい郷愁感がなくなってくるというジレンマに陥ります。ただただ、グッドラックというタイトルを使いたかっただけで、長い前ふり書いてしまいましたが、映画のテーマソングのこの曲、別れの季節が近づいた今きくとしっくりとくるとても良い曲です。

続きを読む "グッドラック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/12/30

LAから帰ってきました。

0812280165

日本時間の12/25 14:30に成田を出発して、今日(12/29)の14:30成田着の飛行機で帰ってきました。これって24ならぬ96hrみたいな旅でした。
帰路の現地ガイドの人にもビックリするされるくらい短期間の旅だったのですが、得るものはかなりありました。ところで、96というのはあくまで、成田空港から成田空港までの時間でして、家からだとさらに片道7時間程度(往復15時間)搭乗手続きを含め見る必要があります。

続きを読む "LAから帰ってきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/08/29

新型車両?

080828_090537_2

出張中の仙台駅で見かけた新幹線の車両ですが、なかなかかっこよかった。

追記:
JR東日本 新幹線 新型車両などのキーワードで検索してみたら、この車両は、2010年の新青森駅開通時のアローラインと呼ばれる形状の新型車両みたいです。何でも、最高速度は320kmとも360kmともいわれ、青森と東京を3時間5分で結ぶみたいです。時代は進みますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/03/16

オタク魂

20060314-00000023-kyt-l26-thum-000

「出雲」に乗りに行かないの?
僕のこの一言が、鉄オタの後輩S君の魂に火をつけてしまったらしい。
一昨日の夕方、YAHOOのニュースで、寝台特急出雲廃止のニュースを見つけて、ほんの軽い気持ちで、上の一言を言いました。
「出雲」お別れ撮影にファン殺到 ロープ規制、駅員増も

続きを読む "オタク魂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/09/26

霧降高原へ

0509250102

会津西街道から日光街道を経て、霧降高原へ。100km超の道程なのですが、高速道路ではないので、2時間半ほどかかりました。

続きを読む "霧降高原へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/09/19

海へ100マイル!

0509180089

連休2日目、ドライブを兼ねていわきの海へ。暦上、3連休なのですが、土曜日は、半日仕事に行きましたし、3日目の今日は、仕事関係でまた葬儀への出席。昨日の朝、連絡があったのですが、なんとなくあまり気乗りのしないつかいなのです。訃報を知った上司から頼まれたのですが、故人に縁がないし、さほど今、その喪主とも親密でもないし・・。そんな訳で、昨日は完全に息抜きの1日で、海岸ドライブを楽しみたいと思いました。

続きを読む "海へ100マイル!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/08/14

タイ旅行記 その3くらい?

bangura

お盆の今日、皆さんどう過ごされています?
わが家では、明日、お盆成人式があるという現役女子大生の姪が来ていて、小学生のうちの子供たちと遊んでいます。ここ1週間ほどは、先々週のような馬鹿暑さはなく、かなり湿度が高く、毎日雨が少しずつ降る天気で、ちょうど雨季だったタイ旅行のバカンスを想い出しています。

続きを読む "タイ旅行記 その3くらい?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/08/10

プーケットのトルネード

tornade

タイ旅行でどうしても紹介したいと思った写真が、上の海上のトルネード(竜巻)の写真です。これは、プーケットからコーネル島という小島に向かう途中のスピードボートで撮った写真です。

続きを読む "プーケットのトルネード"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/08/09

事件発生!

0508060014

最近、本当に時間がなくてブログできません。プーケットのこととか、デジカメを買い換えたこととか、昨日の構造改革失敗解散(←勝手に名付けてます)とか書きたいこと山のようにあるのですが、仕事とプライベート&家庭内行事が目白押しで、パソコンに向かえません。困ったもんだ。

続きを読む "事件発生!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/07/29

神様はいますか?

p1030228

明日から夏休みでタイに旅行に行ってきます。それで昨日は、旅行中に読む文庫本や海水パンツなど購入しました。海水パンツって約20年ぶりに購入しました。男性物は、今はデカパンが主流ですね。どうしてあんなに大きいのか?

続きを読む "神様はいますか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧