2006/02/03

送別会での爆弾発言

0601230016

週末にかけて、今年一、二の寒波がやってくるという天気予報があり、朝からかなりびびっております。

三日前の話ですが、1月いっぱいで期限付きであったため退職する女子職員の送別会がありました。のべ3年くらいいっしょに働いていた職員で、なんとなく非常に寂しいですね。諸般の事情で、延長はできないのです。

続きを読む "送別会での爆弾発言"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/11/03

出会いについて

sakaechachil

最近、映画に目覚めてしまって、今日はドミノ観てきました。この映画の感想は機会があったら書きます。上の画像は、栄町教会という教会で、あの野口英世も洗礼を受けたという教会です。この画像は5年前に撮った画像で、今はリニューアルされていて、きれいな教会になっています。今日、帰りに見に行って、携帯電話で写真を撮ったつもりが、保存に失敗でした。栄町教会でググレば、新しい教会の写真出るはずです。

続きを読む "出会いについて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/10/10

スローな結婚について

「弟がようやく結婚するっていうのよ。」
とカミサンが、昨日の朝言います。カミサンの実母から電話があって、結婚式とかやらない代わりに、11月にカミサンや子供達を含めて、小旅行に行きたいということです。このことに何も反対する理由もなく、僕は「でも、○○君よく結婚する気になったね?」とカミサンに訊いてみます。

続きを読む "スローな結婚について"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/09/17

恋愛上級者

3連休初日です。初めて寝室でブログ書いています。今まで、寝室でネットサーフはしていてもブログアップできるの気づきませんでした。無線LAN対応のADSLだから、LANカードとノトパソさえ持っていけば、家中どこからでもサーフィンもアップもできるんですけどね^^。連休中に観ようと思った「クローサー」、早朝、ノートパソコンで鑑賞しました。これがなかなか味のある映画でした。

続きを読む "恋愛上級者"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/08/28

恋サス

0508270165

最近どうも熟睡できません。お酒の力で4~5時間程度の浅い眠りはあるものの、真夜中に起きるとなかなかその後、眠りにつけません。一番の原因は無理なダイエットのためかな。それから、上司の実母の容態が気になっていたせいもあります。昨日の朝、訃報届きました。

続きを読む "恋サス"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2005/06/08

できちゃった結婚

昨日は会社の飲み会。町内でも超一流なホテル「リ○テル猪苗代」で、混み込みで一人○千円で、送迎バス付で、入浴込みで○千円でお願いします。なんて頼んだら、あっさり通っちゃって、本当に○千円ポッキリでした。営業のスズキさんありがとう!

続きを読む "できちゃった結婚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/06/05

六月の花嫁

p1030065

4年間いっしょに仕事をしていた元同僚の結婚式。新妻になった女性も同じ職場にいて完全に職場結婚。とはいえ、一緒に仕事をしていた頃からはや二年が過ぎ、機が熟したという感じなんでしょうか。そういえば、ブログ化前の旧レターに彼らに関する日記書いていました。

続きを読む "六月の花嫁"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/03/10

マイリトルラバー

mylittle

時節柄、3月の今は別れの季節なんでしょうか?最近、BLOGで失恋の話などよく耳にします。3月が別れの季節で、4月の出会いの季節という感じですよね。そういえば、中学生の頃から結婚する直前くらいまでは、4月になったら良い出会いがあるんじゃないかなんて思っていたような気がします。でも、現実は甘くなくて、4月に良い出会いがあったことなんて、まだ1度くらいしかありません。それも、悲恋に終わりました(遠い目)。

さかもと未明さんのBLOGで「みなさん、教えてください。」という記事読みました。うまく回答できないんだけれど、僕とカミサンのとの関係は、夫婦というよりも(仲の良いなんてこともなく)ごく普通の友達という感じです。そういえば、結婚式のスピーチでカミサンの親友が「なんだか親友を取られるみたい寂しい。」なんて言っていたけれど、実際そんな感じです。でもそのスピーチした親友とは、今でも、カミサン仲良いです(笑)。結婚してもうスイートテンダイヤも送ってるくらいの年月経っているから、この位続いている世の中の夫婦ってみんなそんな感じだと思います。

>そんな気持ちの時も、恋を始めていいのかしら?
東京タワーの岡田准一君のセリフじゃないけれど、やっぱり恋はするものじゃなくて、落ちるものだと思いますよ。
ちなみに僕、マイリトルラバー(写真)がいて、なかなか恋できません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/03/03

価値観

coca

最近、気になりだしたBLOGが、さかもと未明のアメーバ的告白です。BLOGを徘徊していて見つけたのですが、最初は刺激的な写真とかなりエ○い文章だなと思いました。特に強烈なインパクトを受けたのが、実はわたし…。という記事です。「中だ○処女」という言葉、なんというか頭の中に隕石が落ちたようなインパクト受けました。

続きを読む "価値観"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2005/01/18

パラレルワールド

同級会ネタで、どうも最近、女性読者の批判を浴びているのじゃないかと思っている僕です。皆さんがおっしゃるように、妻子に恵まれ、平々凡々ながら幸せな生活送っているんだなという実感は否定できません。

しかし、大好きな人と結婚するチャンスはわずかながらあった(卒業みたいな方法ですが)し、その延長上の現在なら、どんな人生、今、生きているのだろうと思うことあります。僕くらいの年になると、あの時、どうしてあれをしなかったんだろうと思うこと数多くあります。でも、今、妻子といっしょにいるのは、そんな失敗を踏まえながら、ある時には頑張ったからなんですが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧