2015/10/27

三代目 G Shock Brothers

Pa260190_2

 6年前に購入した(二代目ソーラー電波の)G-shockの腕時計のゴムバンドが壊れて、バンドのみ交換しようかと思ったら、特殊カラーの限定品だったために、交換はほぼ無理ですとショップで言われたので、新しいもの買うことにしました。
 壊れたものはライズマンモデルで、標高や気温、気圧の変化なども表示できるなかなかの優れものだったのだけれど、実際使ってみるとほとんど使わない機能&十分使えない機能で、それよりは斬新なデザイン&シンプルな機能の時計がほしいと思いました。

 そこでシンプルな機能といっても、最低限ほしいのは優先順位高い順に、20気圧以上の防水機能とソーラー電波機能だけはhずせないと思いました。

続きを読む "三代目 G Shock Brothers"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/12/24

息子にプレゼント

0912240229

今日は息子の誕生日です。去年までは誕生日にはサンタさんがプレゼントをもってきてくれたので、パパは何もあげなくても良かったのです。しかし、お姉ちゃんや友達はみんな誕生日にプレゼントが両親からもらえるのに僕はもらえないのだろうという長年の疑問からじゃあ今年はパパもプレゼントをあげるよということで、ランナーが使う「スーパーランナーズ」という腕時計をプレゼントすることにしました。

最初、いつものようにたぶんほしい現品は置いてなさそうだからじゃあアマゾンで注文しようと思ったのですが、取り寄せればすぐ届くだろうからと街の時計屋さんに注文しました。

続きを読む "息子にプレゼント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/05/03

Romeo must die  ~忌野清志郎さんの死を悼む~

0905030278

最近、村上春樹さんの「東京奇譚集」という本を読んでいます。
この本は文字通り、村上さんが見たり聞いたりしたオカルト(怪奇現象)集です。オカルトと言っても幽霊はたぶん出てきませんが(笑)・・。
昨日、僕が経験したことは僕の中では、かなりオカルトなのですが、他人からみれば、ふーんで終わるかもしれません。

昨日の話を始まる前にこれは最近富に思うことですが、生物(生き物)を可愛がるようにモノ(無生物)も可愛がるべきですということです。むしろ、生命以上にモノは何かメッセージをくれることがたびたびあります。
昨日の朝ですが、毎朝の日課のジョッキングを始めようと愛用の腕時計のG-SYOCKを探したのですが、これがいくら探しても見つかりません。ストップウオッチのついたこれがないとジョッキングの魅力半減なのです。いくら探しても見つからないので、はっと閃いて、カミサンのBaby-Gを借りること思いつきました。このBaby-Gをかけてみると、僕のG-SHOCKよりずっと軽いし、僕の大好きなiMacカラーだし、後から気がついたのですが、秒表示には30秒から33秒にかけて、粋なアニメがついていたりして、よくできてるなーととても感心しました。もうカミサンには返さないかもなのです。

0905020256

続きを読む "Romeo must die  ~忌野清志郎さんの死を悼む~"

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

2004/12/09

日光浴

 少し残業して、夜空を見上げたら、星空がとてもきれいでした。
 今頃の季節は雪が降ったり止んだりで、こちらでは曇り空が多い季節なんです。今年は暖冬傾向が続いているおかげで、積雪はまだ2日しかなくて、通勤がとても楽です。

 そういえば、最近不満なのですが、僕の愛用のソーラー式、電波腕時計が時々、バッテリーチャージのため停止していること。特に朝型、時間表示できないこと多いです。これは、冬になって天気が悪いことだけではなく、長袖を着用しているため、腕にはめた状態で陽に当たらないためです。そのため、日中、天気の良い日は、腕時計の日光浴をときどきしています。おいおい、本当にハイテクなんかい?職場の上司にこのこと話したら、それは内蔵電池がダメなんじゃない。1年以内ならクレーム付けた方が良いよ。なんて言われました。

 そうは言っても、大部分は作動している訳だし、なんか微妙なんですね。それで、今日も腕時計の日光浴しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/07/04

ハイテク時計

p1020022.jpg

 今日はボーナスサンデー。
 日頃からボーナスは貯蓄にまわそうなどと思っていても、この日ばかりは、家族で外食しようかなどと思ってしまいます。外食したのは、子供たちが大好きな某回転寿司で、ひさびさ家族で外飯など堪能しました。
 ところで、食後、カミサンが子供用の衣料品など買いたいなどと言い出した。僕は、衣料品ならいつでも買えるんじゃないのと思ったけれど、そういえば、もうすぐ僕の誕生日であることを思い出して、お寿司屋さんから近い23時まで営業しているサティに買い物に行くことに・・・

 

続きを読む "ハイテク時計"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|