2009/08/29

最近みた夢とか

0707140020

たまに夢で見る僕は、現実以上にダメダメな僕で、本当に奈落の底に落ちていくような夢ばかりです。先日見た夢は大学を中途退学しているために、大学卒業程度の資格で入った現在の仕事が来年の4月以降は、失う夢でした。

これは法制度が変わって、厳格な規定になったためですが、ただし、移行措置があって大学で×5年ぶりの受講が許され、未履修であった3講義ほど受講し、試験に望むのですが、×5年前に取れなかった単位をこの年で取れるはずもなく、あー無情的に涙する夢でした。これに近い夢よくみます。夜逃げ同然に卒業した身の上なので、すねの傷はいっぱいあります。

続きを読む "最近みた夢とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/04/11

1990年のタイムスリップ

Ryukinnka

あー早く桜が咲かないかな。うちの職場から見える山桜の開花が本当に待ち遠しいです。県内では、いわきがようやく5分咲きくらいで、それ以外はまだまだ蕾が硬いです。3月までの職場環境と現在の職場環境の違いが大きすぎて、いまだに
「ここはどこ?私は誰?」という感覚に陥ることあります。

「あなた大丈夫?」と思われるかもしれないけれど、僕はここの場所とこの環境、以前どこかで見たような記憶があります。それが赴任してきて思った最初の感想だったのですが、どこで見たのかようやく昨日思い出しました。

続きを読む "1990年のタイムスリップ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/03/25

待ち遠しかった春

朝、起きたら今日、スケートの大会に出場しているはずの小五の長女が、帰ってきていました。なんでも、昨日夜遅く夜行列車を乗り継いで帰ってきたというのです。カミサンは連絡を受けて、朝、駅へ出迎えにいってきたみたい。

続きを読む "待ち遠しかった春"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/03/26

不思議な話

docter

・2度刺された男の話

勤務医のAさんは、上司である科長のB医師にある日突然手術用のナイフで刺された。幸い、Aさんは軽傷で終わったが、B医師は傷害罪で逮捕され、職を失った。Aさんの不幸は、これで終わったかのように思われた。しかし、数年後、結婚し、平和な家庭を築くとともに愛人をもっていた。実は、この愛人にも再び、突然、包丁で刺されたのである。後にわかったのは、この愛人はB医師の元恋人であったことである。

続きを読む "不思議な話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|