2008/06/15

再び、ダイエットダイアリー

Image2

冬に森の熊さんのように太って、夏はそれなりの体重を維持する、そんな生活が続いています。それなりの体重を維持するのには、訳があって、YAHOOのダイエットダイアリーがかなり重要なアイテムになっています。
このダイエットダイアリー、今年の1月くらいに大きく仕様を変更しましたね。
特に大きな変更点だと思うのは、1)食事の内容を細かく記入できるようになったことと、食事バランスが点数化されたこと、2)ダイエット日記が公開できるため、他人の日記が読めることの2点です。

続きを読む "再び、ダイエットダイアリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/24

全身で感じる快感^^

Diet0624

たまに顔を合わせる人に、「なんだか会う度に少しずつ痩せていっている気がしますが、何か特別な運動していますか。」と昨日言われる。「実は、親子マラソンのために早朝のランニングをしていました。」と正直に言おうかと思ったけれど、その時電話がかかってきて、会話が途絶えました。

続きを読む "全身で感じる快感^^"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/05/17

三度ダイエット

Diet061517

 

話題がなくなってくると、ダイエットと野球ネタにいつも走ります(爆)。
先週から、再びYAHOOのダイエットダイアリー始めました。
三度目の挑戦というか、リバウンド&ダイエットをあくなく繰り返しています。

今回の目標は、いまのところたった二つで体重×0kg、ウセスト×5cmというものです。
それから、ダイエットメニューは、夜9時以降に食べないというものと、朝のシットアップベンチによる腹筋50回というたった二つです。
なんだそんなもの簡単じゃないのと思われるかもしれえないけれど、9時以降に帰宅することも多くて、以外と前者が守れません。もっと効率的に仕事をしなくてはと思っています。

5月も半ばをすぎて、ようやく仕事が順調にいきそうかなと思ってきています。それとともに体調も少しずつよくなってきた感じです。今週末にはまた、イベントがいっぱいです。なんだか、最近、週末の方が忙しくて本当に困ったような嬉しいような毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/03/09

シットアップベンチ2

beautys04-20050818-02

長い冬の間にダイエットすっかりさぼり気味で、去年のベスト体重からは+4kgまで増えてしまいました。それでもここになんとか留まったのが、シットアップベンチのおかげだと思っています。

続きを読む "シットアップベンチ2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/11/07

シットアップベンチって・・

beautys04-20050818-02

超お下品ネタを披露してしまったので、ブックマークから今頃2、3人はずされているのではないかと心配しています。
海外のニュースでは、パリの暴動が一番の話題ですね。昨日、カミサンに「そういえば、今、フランスで暴動が起きているだよね。」という話をしたら、「えっ、フランスのボジョレーがどうしたって?」と変にボケてくれます。時節柄、もうボジョレーの季節です。
ボジョレー、ちなみに予約しています。生協で比較的安いもの・・。

続きを読む "シットアップベンチって・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/10/22

腹筋戦争

1022211613_13

今日の日本シリーズ第一戦は、霧の中の意外な結末で終了しましたが、プレーオフの勢いがそのまま継続して、ロッテの圧倒的勝利でした。全国の阪神ファンの皆様は無念でしょうが、明日の試合と甲子園での試合にご期待下さい。というか、にわかロッテファンの僕ですが、もう少し阪神に頑張ってもらわねば、野球観戦する楽しみが失せていきます。

続きを読む "腹筋戦争"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2005/10/16

奇蹟の入賞!

0510160026

ダイエットのトレーニングにステップトレーナーを取り入れ、その成果を確かめるためにローカルマラソン大会の親子の部2kmに出ようかしらと思ったのが、8月下旬でした。それからというもの昨日まで、土日に親子での練習、平日にステップトレーナーでも練習をしてきました。

続きを読む "奇蹟の入賞!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/10/07

マラソンダイエット

daiet051007

ネタがなくなるとメジャーリーグネタとダイエットネタに走る私です。ダイエット、90日間ダイエットダイアリーのセカンドシーズン(なんだか話題のドラマみたいな呼び方ですが)を始めて、1ヶ月ほど経過しましたが、全然、ダイエット(ちなみに青い線が体重で、赤い線が体脂肪)進んでいません。

続きを読む "マラソンダイエット"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/09/19

針が動いた

bankok

来月半ばに開催されるローカルマラソン大会に向け、少しずつ練習に励む毎日です。マラソン大会とは言っても、僕が出場するのは小1の息子といっしょに走る2kmの親子マラソンの部です。本気モードという記事に書いた初練習のときのタイムは、実は10分ジャストでした。

続きを読む "針が動いた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/09/16

バランスを大切に

body

毎朝の日課は、このブログに新しい記事を書くことと、朝のトレーニングです。ブログ記事を書くのに約30分、トレーニングに同じく30分要します。トレーニングは軽いストレッチとステップトレーナーですが、ステップトレーナーを30分程度行うと、かなり良い運動になります。

続きを読む "バランスを大切に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|