2015/05/24

巨人兵現る

Rimg0115

風薫る五月、良い季節です。
自宅近くの公園より空気がよく澄んだ日に巨人が現れます。
巨人というより使徒かしら?

続きを読む "巨人兵現る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/04/29

桜☆電車

Dsc_0529

晴れ ときどき 撮り鉄な私です

昨年、春の田園風景を撮っていたら、撮り鉄なおじさんがやってきて
田園の中を芋虫のように張っていく電車を撮っている姿に感化され
撮り鉄ウイルスに冒されてしまった私です

続きを読む "桜☆電車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/10/13

息子の写真

Dsc_0682

すっかりブログ更新すること忘れていました。
というより現実世界から仮想世界のようなこちらに入るのが怖いです。

気がついたら、↓前の記事からもう1年半ぶりで、もう季節は晩秋です。

続きを読む "息子の写真"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/07/24

フィルムカメラが好き。

1007240114

毎日持ち歩くカメラはさすがにコンパクトデジタルカメラなのですが、きれいな写真を撮りたい、記念になる写真を撮りたい、写真を撮ることを楽しみたいと思うときは、フィルムの一眼レフカメラで撮ります。

ところで、僕の持っている一眼レフはニコン80Sという機種で、フィルムに撮影データの残る機種で、一時一世風靡した普及機なのですが、シャッタースピードやフラッシュ撮影等には不満を持っていました。

そんな気持ちを持ちながら10年以上経過したのですが、F100、F5など名機と言われる機種はそれなりに高価で、ちょっと無理かなと思っていました。
しかし、F5はF6販売されたから製造中止になるのは時間の問題だったのですが、ハイエンド機のF100も製造中止になっていました。F100はF5よりコンパクトで、F5並の性能を持った機種として、ニコンユーザー羨望機種です。

続きを読む "フィルムカメラが好き。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/04/17

2010カレンダー

1004170043

昨年に続き、カメラの○タムラのフォトブックでカレンダーを作りました。
去年は人の写真にこだわったので、今年は人が写らない風景とか植物にこだわってみました。
その勢いで右メニューページのマイフォトにもアップしました。タイトル名はSunny Daysで、サブタイトルは The Blue Sky Love Ours.です。

続きを読む "2010カレンダー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/02

カレンダー型フォトブック

0906020124

株価が順調に上がっていて嬉しい。
持ち株でいうなら、今持っている株は寝かせておけば、1年後には、
1.5倍くらいにはなるんじゃないかなあと思うけれど、元金を2倍~
3倍へ増やしたい僕は、時に冒険もします。

僕が持っている株は、その会社からよく製品を買っていたり、
販売店を利用したりするものばかりですが、少しでもその行為
が株価の上昇につながれば良いかなと思っています。

続きを読む "カレンダー型フォトブック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/03/19

乗り鉄、撮り鉄

sl2006

一昨日に当支店の送別会というか分散会みたいなものがあり、宴会の約30分前に寝台特急出雲に乗って岡山までいったS君が帰ってきました。僕の上司の話では、この忙しい時に寝台特急に乗りに行って2日も休んでいるということが、本店でかなり物議を醸しているらしいです。そんなことを言っても、支店で許可しているんだから、余計なお世話だと僕等は思っています。

続きを読む "乗り鉄、撮り鉄"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/01/17

ニコン、ショック!

p1060209

ニコンのフィルムカメラから撤退のニュースは僕の中で日に日に、ショックが増大しています。うまく言えないけれど、この心境を例えるならば、ニコンの一眼レフF80Sユーザーの僕にとっては、ある意味、一方的に恋人から別れを告げられたような心境なのです。

ある日突然、大好きな彼女から、「あなたに私は必要ないと思うの。」
こんなこと告げられたらどう思います?
どんな理由であれ、立ち直れないようなダメージ受けます。


僕の場合は、F80Sの一眼レフが、今から使えなくなる訳ではないのですが、
ニコン銀鉛カメラユーザー及びリバーサル派の僕にとっては、
何だか古い人間の烙印を押されたような気分です。

続きを読む "ニコン、ショック!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/08/17

なにげに

0508140051

一昨日のお盆に盆踊りなど撮影した画像を右のマイフォトにアップしました。夜間撮影中心なので、Finepix Z1の本領発揮です。やっぱり技術って進歩しているんだなーと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|