2006/02/26

荒川選手の功績

capt

トリノ五輪が今日でようやく終了します。力を出し切った人、惜しくも出し切れなかった人、最高のメダルを手に入れた荒川選手と対称にほんのわずかな差でメダルに届かなかった人など、いつもながら悲喜こもごもです。

続きを読む "荒川選手の功績"

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

2006/02/25

銀盤の女王

0602250096

大注目だったトリノ五輪の女子フィギュアスケートは、荒川選手の素晴らしい演技で日本に金メダルをもたらし、アジアで初の銀盤の女王になりました。2年前の世界選手権を制覇した演技を見て以来、荒川選手の大ファンだった僕は本当に感動しました。

荒川選手、トリノ五輪優勝おめでとうございます♡

続きを読む "銀盤の女王"

| | コメント (0) | トラックバック (4)
|

2006/02/23

荒川選手のイナバウアー

0602210090

SPを終えて、ほとんど得点差がなく3位に付けている荒川選手。明日の早朝のフリーの演技は大注目なのですが、大ファンである僕は、なんだか生で見たいような終わった後に結果を知ってから、じっくり演技を見たいような微妙な心境です。

続きを読む "荒川選手のイナバウアー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/02/22

荒川選手のSP

0602210087

女子SPの結果を朝見ています。
まだ最終組が終わっていませんが、荒川選手の得点は66.02でスルツカヤ選手についで2位です。この得点は荒川選手としては、国際大会での自己ベストではないかと思います。まだまだ有力選手が終わっていないから、SPの最終順位はわからないけれど、SP上々の結果でなんだかホットしています。
村主選手もガンバレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/02/15

Olympic Games

あららスピードスケート女子500mもメダルに届かなかったかと、朝YAHOOのニュースを見て思っています。岡崎朋美選手2本合計で、5/100秒足りなかったようですね。とても残念です。

決勝の試合がだいたい深夜に行われるから、スケートなどほとんど見ていませんが、上村愛子選手が出場した女子モーグルの決勝と期待の高かったスノーボード の女子ハーフパイプの決勝は見ました。上村愛子選手などとても惜しい結果だなと思いましたが、それでも妥当な結果なのかと思えました。

続きを読む "Olympic Games"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/02/11

トリノ五輪開幕♡

20060211_243_450

トリノ五輪がいよいよ開幕しました。
土曜日なので、午後NHKBS放送の開会式など見ていました。
スキージャンプの人絵とか炎のスケーターの演出とか、五輪の環を掲げる演出など見応えありました。

続きを読む "トリノ五輪開幕♡"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|