2006/06/29

iPOD専用カーオーディオ

Alpine_1

アルパインのiPOD専用カーオーディオ購入しました。CDA-9587J1という機種です。選んだポイントは、日本語フル表示ができる。iPOD接続キットが同梱されている。これが同梱されていない機種だと1万円以上の出費がかさみます。

まず、使ってみて思うのは、アーティストや曲名がきちんと表示されるのはかなり楽しいということです。曲名やアーティスト名さえ知らず聴いていた曲がかなりあり、この曲は○○というタイトルだったんだと再認識できます。

続きを読む "iPOD専用カーオーディオ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/04/22

Hybrid Civic

昨日は、本店で初めての出張でした。出張先は、本店から東に約100km離れたダッシュ村がある(?)とされる双葉地方です。めっちゃ本業での出張だったのですが、途中の車中では双葉の名所を横目で見てかなり感動しました。

その一つが夜の森公演の桜です。素晴らしい桜の回廊です。東京ミレナリオの桜バージョンだと思えば良いと思います。散り始めていましたが、まだまだ見頃でした。できれば車を止めて写真など撮りたいと思いました。S室長、この桜を見たくて、この時期に昨日の会議設定したんだろうか?さすがに、やっぱりやることがひと味違います。来年の今頃、家族でぜひ見に行きたい場所です。もう一つは、川内村という村の大鷹鳥谷(おおたかどや)山というところにある電波時計の送信施設です。一見、携帯電話のアンテナみたいな塔なのですが、これが東日本全域をカバーしているんですね。ちなみに僕の時計はソーラー電波時計です。

続きを読む "Hybrid Civic"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|