2009/05/24

iPhoneの着信音

Image3_2

iPhoneを購入し、ソフトバンクのただともプログラムを使わせたい僕はオフィスでiPhoneを少し紹介したのですが、皆さんなかなか興味あるようです。そのうちの一人の若い女性が、「iPhoneって着信音とかもちゃんと設定できるんですよね?」と訊いてきます。「それは一応携帯だからできるはずだよね。」と答えつつも、元々電話として使うつもりのない僕は、着信音の設定など全く忘れていました。

 家に帰って、iPhoneの着信音を調べたのですが、黒電話音とかアラームとか素朴で良いものがある反面、普通の携帯電話にあるようなメロディアスなものが一切ありません。その辺の理由は今もわからないのですが、iTuneに入っている音楽を使って簡単に着信音が使えることがわかりました。

iPhone に好きな曲の 着信音 を設定する方法

好きな曲を40秒間抽出して、AACに変換してファイル名の拡張子を変更すれば簡単にできるんですね。ざっと、9曲ほど作ったのですが、どれを使うかかなり迷っています。というかめったに電話かかってきませんが・・電話はサブ機だから。とりあえず宇多田さんの「EVA新劇場版(序)」にしています。たまに聞きたいんですが着信音..(^-^;

002_o_

続きを読む "iPhoneの着信音"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|